理系大学生のぶろぐ

高専⇒電気系大学生のぶろぐ。編入、趣味、等なんでもありです。

はじめに

はじめまして。

 

自分は現在高専の5年生で電気情報工学科に所属しています。

 

進路として進学を選び編入試験を無事に終えました。(8/24現在)

 

受験校と結果は以下のような感じです。

 

 

第1志望:大阪大学工学部 → 合格

第2志望:広島大学第二類 → 不合格

第3志望:高専専攻科 → 合格

 

 

そんでもって、春から大阪大学に進学します。

 

 

この合格に辿り着くまでに、少ないながらも出来るだけネットなどで情報収集を行っていました。

 

編入は情報を仕入れることがすごく大事です。ですが、情報がホントに少ないので自分は苦労することが多々ありました。

 

今後、編入を目指す高専生などの役に立てるようにブログを開設し、色々と書いていこうと思います。

 

基本的に受験勉強と参考書、各大学の試験について書いていこうかなと考えてます。

 

 

高専生なので日本語力、文章力は見るに耐えないものがあるかもしれませんが許してください。その分頑張って沢山の情報を載せようと思います。

 

 

細かい情報を得たい場合は、直接連絡を取って聞くのが一番だと思います。(自分もそうしてた)

以下のTwitterから連絡をいただければ出来る限り対応しようと思います。

 

Twitter:@hinon0206